毎日が旅行気分♪ 和モダン旅館Style<リノベーション事例>

“和”の空間をマンションで実現。
深く濃いダークブラウンで、古民家を感じさせる自然と調和する空間に仕上げました。

 

床は木目がかっこいいナラの無垢フローリング。
造作家具やドアもダークブラウン。天井は濃いパープルを使い落ち着いた雰囲気。

 

床と天井が濃い色目なので、壁の白さが際立っています。
床・天井に暗い配色を用いても、壁が白いとお部屋全体が明るいです。

 

鮮やかな黄色のL型キッチン。
渋い和の空間に鮮やかな色が入り、一気にオシャレさがUP。
この色使いもリノベーションだからこそ出来る面白さの一つです。

孤立しがちなキッチンですが、開口を作り窓から景色を眺めれるようにしました。
お気に入りのキッチンを家の真ん中に配置することで、家事同線が楽々。作業効率が上がります♪

 

玄関ドアを開けると旅館のような和モダンな空間。
廊下の壁には和室で用いられる聚楽壁を使用。渋いパープルを差し色でアクセントに。

 

玄関は土間スペースを広めに取り、シューズインクロークを作りました。
モルタル左官コテ仕上げで、昔の和を感じさせます。

 

 

大きなウォークインクローゼット。
着物が似合いそうな雰囲気です。

 

オリジナル洗面台。
和風の漆黒の洗面ボウルに、形は可愛らしくも、落ち着いた渋めの茶系タイル。
床は足ざわりがいい籐タイル。
温泉旅館の雰囲気を味わえます。

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

※携帯端末でドメイン指定をされている方はメールが届かない恐れがありますので、届くように設定をお願いします

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー