木だけじゃ満足できない!? コンクリートとの競演<リノベーション事例>

カントリー調のリビングに突如現れたコンクリートの壁。
ラスティックな無垢フローリング&コンクリートの打ちっ放し壁。
全く違う素材同士を組み合わせることもリノベーションなら可能です。
コンクリート壁の向こう側にはキッチンを配置しています。

 

Before施工前のリビング。ひと昔前のマンションによくある間取り。対面キッチンの隣に和室です。

 

 

全て解体してイチから作るとここまで変わります。
キッチンの向きも変えています。

壁は爽やかなライトグリーン。ドアはホワイト。ソファはブルー。
色んなカラーを使っていますが、カントリー調の床板がバランスをとっています。

 

 

コンクリートに囲まれた鮮やかなブルーのキッチン。
マリンテイストのタイル貼りがオシャレ。

 

 

コンクリート壁に埋め込まれたガラスブロックがアクセント。
見えにくいですが壁にはトグルスイッチも埋め込まれています。

 

ちなみにトグルスイッチとはこんなスイッチ↓

当社事務所もトグルスイッチ使ってます♪

 

 

オリジナル洗面台。
レトロ調が逆に新鮮です。

 

 

 

ベッドルームの壁はブルーの濃淡で味のある仕上がりに。
ライトはご夫婦のお気に入り。天井と壁をやさしく照らします。
おやすみ前のおしゃべりタイム。2人の時間を大切に♪

 

 

 

Before 施工前

 

After リノベーション後

 

種別  マンション
工期  約2.5ヵ月
床面積 64.3㎡
プラン 3LDK → 2LDK+S
リノベ金額 1490万円

 

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

※携帯端末でドメイン指定をされている方はメールが届かない恐れがありますので、届くように設定をお願いします

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー