爽やかブルーのカフェStyleリノベ<リノベーション事例>

ご夫婦ともにブルーが大好き。
「お洒落なカフェの様な部屋で暮らしたい」とのリクエストからコーディネートが始まりました。

青色だけでは寒々しく感じてしまうのでどうやってほっこりしたカフェ空間を作り出すか?
ご夫婦とコーディネーターとでワイワイ楽しくインテリアを進めて仕上がりました。

レトロ調の赤レンガが、アンティークで落ち着いたカフェスタイルを演出。
壁は目を引く鮮やかなターコイズブルーをペイント。

 

床は色違いの2種類の無垢フローリングを貼り分けてリビングと廊下に変化をもたらしました。
お気に入りのソファはもちろんブルー。ラグもブルー系で統一されています。

 

間仕切りはブルーとクリアのガラスブロックを組み合わせ。
ブルーだけでなく、色をたくさん使い、一見複雑そうに思える組合せですが、上手く配置するとオシャレなカフェ空間に。
派手にも思えますがライティング効果も手伝い、いつまでもおしゃべりが続きそうな落ち着いたリビングです。

 

キッチンも鮮やかなブルー!!!
白のカウンターとサブウェイタイルが爽やかです。
赤レンガがかっこいい。

LDKのドアを取り払うことで、玄関からリビングまでが一直線。ガラスブロックと赤レンガが目を引きます。
見通しの良い廊下は、フローリングを横張りにして軽快感を出しました。
内装ドアは白で統一。ターコイズブルーにペイントした壁がイイ感じです。

 

 

 

床にアンティークのタイルを張り、壁・ドア・カーテンを白で統一。
外国に旅行に来たみたい。

 

オリジナル洗面台。
色見が落ち着いた濃い目のブルータイルがアクセントになっています。
もちろんラグもブルー系です。

 

リビングドアを無くしたので奥行きが出来ました。
玄関入ってからのアプローチもお洒落。リビングに行くのが楽しみな毎日が送れます。

 

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

※携帯端末でドメイン指定をされている方はメールが届かない恐れがありますので、届くように設定をお願いします

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー