朝晩が肌寒くなり、秋が深まってきましたね!

スポーツの秋、読書の秋・・・と過ごしやすいこの季節、何か新しいコトを始めるチャンスの時期ですよね。

ただ、やっぱり何かを始めて続けることって難しいのではないでしょうか?

そこで・・・ ちょっと今回は頑張りたいっ!という方のために、長続きさせるための方法をご紹介します!

図2

まず、長続きしない原因として挙げられるのが、

○レッスンに通う時間がない

○お金がかかる

○疲れるようになってきた

○マンネリ化

○流行りの終了

○同じ趣味の仲間がいない

・・・わかる気がします(笑)。

なので、これらの原因に当てはまらない趣味を見つけることが大事かもしれません。

つまり・・・

○自分のライフスタイルにあ

ったレッスン

○お金がかからない

○目標や目的が明確なもの

○上達がわかるもの

○一時的な流行りではない

○仲間と一緒にできる

なかなか、どれも全部あてはまる趣味ってないと思いますが、おススメは公民館講座。

土日や昼間に1人になれる時間のある人はおススメです。

1回500円のヨガ教室や、1か月2000円のギターサークルなど、実はたくさんあるんです。

なかなかホームページなどの検索では出てこないのですが、近くの公民館に貼り紙があったりするので、覗いてみてもいいかもしれません。

意外と子ども向けの安い教室もあったりしますよ!

あとは、子どもの通っている習い事のママバージョン。

これは知らない場合が多いです。

実は子どもがしている様子を見てママもしたくなったから、リクエストに応えてママさんクラスを作りました、ということが多いんです♪

実は、趣味を持つ人は離職率が低いというデータもあるんですよ!

では具体的にどんな趣味を持っているのか?

ワイズハウススタッフに聞いてみました!

・山中→バイク・筋トレ

・湯川→ゴルフ

・石井→バイク・釣り

・畑中→スノーボード・釣り・ギター・車・バイク・カラオケ・ゴルフ・美術館めぐり(多い!)

・池村→サッカー

・野坂→楽器演奏・サッカー観戦

・福本→スノーボード・ヨガ・サーフィン

どうでしょう?

これ、やってみよう!というものが見つかりそうでしょうか?

1人で始めるには最初の1回目は少し勇気がいりますが、始めてみると、結構楽しくできたりします。

ただ、行けない・出来ないことが逆にストレスになってしまわないようにしましょうね!

図1

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー

コメントを残す