T様邸 新築(西宮市)

【T様邸でのこだわりのポイント】

16T様はまだ若いご夫婦。もともと、おじいさん・おばあさんが住んでいた家の建替えのご依頼でした。おじいさん・おばあさんの家は1階がリビングで暗く、昔の家なので、断熱効果もほとんどなく、とても寒い家でした。

そこで、今回立て替える際には、明るくあたたかな家を希望されました。また、将来的には子どもも…ということで、子どもが出来ても暮らしやすい、ママ目線の家づくりをさせていただきました。

【プランニングでのポイント】

土地は広いのですが、住宅街ということもあり、1階をリビングにするとどうしても暗くなってしまいます。そこで、2階にリビングをもってきました。暗い1階の奥は夜勤もある、ご主人様が昼間でも寝られるように、遮音性のある断熱材を使用した静かな寝室を、玄関から入ってすぐの部屋は将来の子供部屋を設置しました。

そしてママ目線で、2階だけですべての家事が終わるようにプランニングさせていただきました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】

背の高い奥様のご要望でキッチンは少し高めにしました。そして奥様の好きなピンクをセレクト。また、リビングをあたたかく明るくということで、吹き抜けを作り、前面に大きな窓を設置しました。

【お客様の喜びの声】

家について知識がなく、明るく、掃除がしやすく、かわいい家という、大まかな希望しかありませんでしたが、家の形や間取りをいくつも案を出してくれて、希望を具体的にしてくれました。また、トイレの内装など細かい希望も聞いてくれました。

おかげで昼はとても明るく、洗濯の動線が良かったり、雨でも洗濯物が干せたり、とてもかわいい自慢の家になりました。本当にありがとうございました。

【T様邸でのこだわりのポイント】

今回、ご紹介するT様のお住まいは、やわらかな塗壁の外壁に背の高い大胆な窓が目を引くデザインです。デザインを重視しながらも、ママにやさしいアイデアをふんだんに盛り込みました。家事動線のこだわり、日当たりや風通しの良さ、空間の開放感を感じられるお住まいです。

T_image002_07

T_image003_07

【忙しい共働き夫婦が快適に暮らすには】

ご夫婦共にお仕事をお持ちで、生活時間帯もそれぞれ異なるお二人。そんな二人が一つ屋根の下で家事、育児、仕事をしながら、家族みんなが快適に暮らしたい。そんな思いからT様の家づくりをスタートさせました。

T様は最初、あまり多くは望まれておらず、明るいリビング。静かな寝室。駐車場が欲しい。くらいでした。なぜ明るいリビングが必要なのか?なぜ静かな寝室が必要なのか、そういった暮らし方の深い要望をお伺いすることで、T様の求めている家をモノとしてではなく、暮らしとして知ることができ信頼関係を結ぶことができました。

画一的な家づくりではなく、柔軟な発想と提案力がワイズハウスの特徴でもあります。まだ若いT様には将来の生活を想像するのが難しいようで、こちらから近い将来「あったらいいな♪」と思われるようなママにやさしい”おもいやりの家“をご提案させていただきました。

冨田様

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー