S様邸 LDKリノベーション(西宮市)

【S様邸でのこだわりのポイント】

15

ご夫婦が共働きで家事を少しでもやりやすいようにしたいというのがご要望でした。また、子ども達が大きくなってきたので、将来、ご夫婦が暮らしやすいような間取りに、と、1Fを全面リフォームすることになりました。

【プランニングでのポイント】

ご家族みんながとても仲が良く、今でも家族でリビングにいる時間が長いというお話を聞き、もっと明るくあたたかな雰囲気の居心地のいいリビングを目指しました。

浴室・洗面とリビングの間にご家族の多目的スペースをもうけ、将来的にもし、2Fにのぼれなくなった時は、ベッドも置けるくらいの広さになりました。リフォーム後はダイニングテーブルに1枚板を使用。木のあたたかな雰囲気が無垢のフローリングからだけではなく、テーブルからも感じられる、より一層居心地のいい空間になりました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】

掃除がしやすいように、浴室には収納棚やカウンターは取りつけず、シンプルなものにし、洗面所はどうしても小さな物が増えるということで、中にたっぷり収納できる三面鏡を選ばれました。キッチンもシステムキッチンのカウンター側面にスパイスが置ける穴を造り、キッチンカウンター上はすっきり片付けられるように工夫しました。

【お客様の喜びの声】

・断熱材・床材の選択は山中社長の話をお聞きして、そのように施工して良かったと実感。
・キッチン、物入れの棚など、要望を最大に聞いて作ってくださった。
・食卓テーブルは本当に良いものが購入でき、仕上がりもとても良いものとなりました。
・「とにかく掃除がしやすいもの」、「シンプルで長く使えるもの」 お風呂・キッチン・洗面台・トイレ等、たくさんの中から、考えてセレクトしてくださいました。
・タンスの運び出しなど、気にかけてくださいました。
・電気工事など、使い勝手のよいように相談してくださいました。

☆良かったと思えること

・若い、やる気に湧いている。
・人に喜んでもらいたいという想い、これはここだけは、という想いが伝わってくる。
・いろいろな立場、職種の人たちが関わって、良いものが作れる。

☆「もう少し」と思うこと

・石井さんには、毎朝会って話をしたかったこと
・野坂さんともっと話ができればと思ったこと(心がなごみます)
・山中社長の勢いについていくのが大変なときも・・・(若さほしいです。)

☆リフォームを終えて思うこと

・人と人との縁は大切。
・思いは一つである。
・これからの私たち老後と、ワイズテック皆様の輝かしい将来。
・どこかで再び会いたいと思える皆様。
・20年後が楽しみな人たちです。

最後に、リフォームしていただき、ありがとうございました。

佐々木様2

 

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー