1つの家に2つのリビング!? 外観からは見えないこだわりがたっぷり詰まった家

1つの家に2つのリビング⁉
外観からは見えないこだわりがたっぷり詰まった家

 

1階と2階にリビングがあるおうち。
2世帯住宅?と思いがちですが、そうではなく、家族団らんが出来てお客様も呼べるような明るいリビングと、プライベートのホテルライクなリビング。
全く違った2つのリビングがなぜかマッチしている不思議な北欧風のおうちです。

 

【1階リビング】明るくてパインのフローリングが優しいリビングです。

 

【2階リビング】アカシアのフローリングでラフでかっこいいホテルライクなリビングです。

 

無垢フローリングは冬場に裸足のまま歩いても、凍えるほど冷たくなりません。
夏場は足の裏が汗ばんでもペチャっとくっつかず、サラサラで快適。一枚一枚表情が違うのは自然素材の特徴です。ところどころに節(フシ)があって雰囲気ありますね。

 

リビング以外にも見どころがたっぷりです。
最近はリビング横の畳スペースをよく見かけますが、ここでは独立した和室を作りました。
一人で落ち着きたい時にほっこりしたり、お子様の担任の先生が家庭訪問に来られた時などにもちょうどいいですね!

【和室】押入れを浮かすことで、ちょっとしたお花や小さめのひな人形やかぶとも飾れます。地窓があることで独立したお部屋でも明るい!

 

奥様必見、家事室もあります。
少し長めのカウンターを設置し、アイロンなどの家事だけでなく、ちょっとしたワークスペースにも使えます。

【家事室】雨の日はここに洗濯物が干せるようにしています。共働きだと洗濯物が心配なので室内干し出来るスペースは嬉しいですね。

 

静かな住宅街に、一際目立つかっこよさ。
外観や玄関までのアプローチにもこだわりました。
戸建ての良さが存分につまったおうちです。

 

 

 

 

 

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

※携帯端末でドメイン指定をされている方はメールが届かない恐れがありますので、届くように設定をお願いします

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー