開放感とポップな女性視点の住まい<リノベーション事例>

一人暮らしの女性にピッタリ!女性視点で創ったリノベーションのご紹介です。
「賃貸にいつまでも住んでいるのは勿体ない」ということで女性の一人暮らし用の物件を探していましたが、どこも同じような内装ばかり。
新しいマンションはキレイけど、価格は高い、その割に何か物足りない・・・それならば!!
中古を買って自分の好きなインテリアに合う部屋にリノベーションしよう♪と決めました。

女性スタッフも一緒になって、女性視点での物件探しから始まりました。中古+リノベだと築浅物件だけから探すよりも数多くの中から選ぶことが出来るため希望エリアから探すことも可能です。元々の予算で希望より広目の物件を見つけることが出来ました。

オートロックで良かったのですが、やはり内装はありきたりでした。でもリノベするので問題なし。日当たりが良かったのが決め手となりました。リノベーションする場合は、元々の内装は汚れたり、傷んでたりしても、やり替えるので問題ありません。しかし日当たりだけは変えることが出来ないので、いつもお客様には「日当たりだけチェックしてくださいね」と伝えています。

リノベーションを選んだ一番の要因は、ナチュラルで可愛い明るい部屋にしたかったから♪
新築にはないオリジナルのテイストでポップに仕上げました。
2LDKの間取りを1LDKに。日当たりが良く使い勝手の良い明るく大きなリビングへと生まれ変わりました。
少し窮屈に感じるキッチンも吊戸棚を無くして開放的に!!
無垢フローリングがナチュラルでカッコイイ。一人で広々使える贅沢な空間になり、仕事から帰って来るのが楽しみに♪ 雑貨屋さんで選んだお気に入りのライトも合っていますね。
すっきり明るいナチュラルテイストな広いLDK。

施工前にあったキッチン前の壁を取り払いリビングが見渡せるようにすることで開放感を演出しています。間仕切りを取っ払うことによって、従来狭いと感じられていた部分がより広く感じられるような施工も、リノベーションが得意とするところです。
壁一面を無垢の木でパネリングし、エイジング塗装でやさしいグリーンに仕上げました。エイジング塗装とは、わざと古めかしく加工した塗装方法の一種です。ヴィンテージ感のあるパネリングですが色合いがライトなので古ぼけた感じにならず、POPで可愛い女性らしい仕上がりです。

このように、床と壁をお好みのものに変えるだけで、まったくスタイルの違った自分だけの空間が完成します。ガラス入りドアは可愛いグリーンを使ってアクセント。もちろん収納部分もお客様のお好みに合わせて、広く取ったり少なめに設計したりと、柔軟な作り方ができるのも楽しみのひとつです。
日当たりの良いリビングはホワイトとポップなグリーンで爽やかに

エイジング塗装されたパネリング。無垢フローリングに映えます♪

開放的な明るい対面キッチン

女性一人で帰った時に寂しさを感じさせないように、玄関の壁には木製タイルを張ってオブジェとして存在感を出しています。玄関土間はタイルを使わずこだわりの無垢フロア。外部用フロアを使っているので濡れても大丈夫!玄関は間接照明が無垢の床板をやさしく照らします。お気に入りのグリーンのドアが出迎えてくれるのが嬉しい♪
全体をホワイトと無垢の木でスッキリとまとめたナチュラルテイストな空間です。シューズクロークで靴もたくさん片付きます。出かけるときに便利なコート掛けもトータルコーディネート♪土間フローリングと木製タイルでナチュラルな玄関

スッキリまとめられたナチュラルテイストの明るい玄関

 

女性が特にこだわる洗面所やトイレの床にはレトロ調のタイル柄でオリジナリティを演出。
浴室と洗面はスッキリとしたブルーでコーディネート。ホワイトを基調としたポップな色どりはリノベーションならでは。好きな色や好きな柄を自由に使えるのが魅力です。でも、色選びは難しいな・・・と思われている貴女。大丈夫!カラーコーディネートはお任せください。スタッフが一緒に選ぶのを手伝います。オリジナリティある自分だけのお気に入り空間を創りましょう♪
使い勝手とデザインの両立はちょっと難しいかもしれませんが、自分の思い描いていたものが出来上がった時の喜びは何事にも代えられません。これからの暮らしをワクワクさせてくれる大好きなお部屋になりました。
壁の一部をリビングとお揃いのパネリング

木で作った収納棚とレトロ調の床がオシャレ

種別 マンションリノベーション 面積 50.02㎡
間取り 2LDK → 1LDK 工期 1.5ヶ月

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

※携帯端末でドメイン指定をされている方はメールが届かない恐れがありますので、届くように設定をお願いします

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー

コメントを残す