リビングの収納

皆さん、リビングの収納って困りませんか?

 

実際、リビングに大きな収納が元々ついている家って少ないですよね。大体、物置きは廊下です。でも、リビングは家族が集まる場所なのでどうしても物が多くなってしまいます。お客様も多いリビング。どうすればすっきりと見えるかを考えていきたいと思います。

 

まず、リビングに置く物。よく使う物だけでも多いので、本当に使う物だけを厳選してみましょう。例えば、デッキはあるものの、ほとんど見なくなったビデオのリモコンがテレビボードの上にあったり、必要以上の文房具が引出しに入っていたり… 削っていない鉛筆とかありますよね(笑) こういうものは廊下の収納に任せましょう!

そして各自の私物。ついつい玄関からリビングに一直線でポンと鞄を置きっぱなしになったりしていませんか? 小さい子どもさんでしたら、そのスペースを作ってあげましょう。子どもさんにわかりやすいように、置き場所をきっちり作ってあげてくださいね。 そして大人は自分の場所に片付けるか、鞄をかける場所、上着をかける場所を作り、いろんなところに置かないようにしましょう!

 

1

ニトリのハンガーラック。結構な存在感がありますが、椅子にポンと掛けていた上着や鞄が一か所にまとまるので、片隅に置くにはおススメ

 

 

そして、もっとも気をつけなければいけないのが、テーブルやカウンター。一番いい高さなので、ついつい物を置いてしまう場所ですよね。それを防止するために、カウンターに花などを飾るのもいいかもしれません。

家族が4人いると、4人が毎日新しい物を家に持って入ります。1週間だけでも大変な量になりますよね。「本当に必要なものだけを家の中に持って入る」という意識が必要かもしれません。

 

 

2

 

 

 

WISE HOUSE

あなただけのライフスタイルを家というカタチに…

HP:http://www.wise-house.jp

FB:http://facebook.com/wisehousenishinomiya

 

 

 

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー

コメントを残す