収納術 ~ランドセル編~

 

小学生のいるご家庭ではよくあることだと思います。

ランドセルがリビングに“ドンっ!”と置いてあること…

我が家はよくあるマンションの3LDKなのですが、子ども達の机をリビング続きの和室に置いています。

当初は机の横のフックにランドセルをかけると言っていたのですが、ランドセルが重い上に、かける部分の金具が小さいせいで、定位置のないランドセルがいろんなところに。。。

子どもはめんどくさいことはしませんよね(^^;)

 

 

そこでカラーボックスでランドセルの場所を作ってあげました!

1

 

 

ニトリのカラーボックスなら棚の位置を変えられるのでおススメです。

カラーボックスの横に鞄をかけられるフックも購入できるので、それを取り付けて幼稚園の鞄かけに。

この1つのカラーボックスだけで3人分の鞄が片付けられます。

学校みたいだからか、宿題を出してから、ランドセルはここに置くようになりました!

 

ぜひ、参考にしてみてください♪

 

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー

コメントを残す