大きな窓から四季を感じるカフェみたいな家(西宮市)

【I様邸でのこだわりのポイント】

四季の移り変わりがリビングの窓から見えるように、リビングに大きな窓を採用しました。外の素敵な風景を眺めながらゆったりできる、まさにカフェのようなお家に仕上がりました。

1468891515769

【プランニングでのポイント】

I様は土地からお考えでした。最初のヒアリングでお友達を呼んでバーベキューをしたり、お子様を庭で遊ばせてあげたいというご希望をお聞きしたので、西宮市内の郊外の土地をご提案しました。

ご夫婦共に、フルタイムでお仕事をされており、勤務時間も変則的。

お互いが同じ生活時間を過ごすことが少ないため、ご夫婦で一緒にいる時間を大切できるような空間づくりがこちらのお家の課題でした。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】

「家族だんらんの夕食」「夕食後のゆっくりする時間」をお気に入りの空間で楽しみたいということで、奥様の好きな色や雑貨、心地いい木の家具をたくさん取り入れました。もちろんご主人様の想いも反映。リビング横に畳スペースを作りました。

IMG_6634

IMG_6515

外観はご主人様のお好みです♪
img_6530img_7004

玄関です。シューズインクロークもたっぷりとってあります♪

IMG_6820IMG_6775

キッチンなどもウッド調で揃え、家電台や棚はオリジナルの造作家具で!

IMG_6805IMG_6552

キッチンと洗面所には可愛いタイル^^

IMG_6697IMG_6707

2階の寝室です。扉を開けると吹き抜けに繋がっています。

IMG_7081

お子様部屋です。1つの空間としてではもちろん、将来的に2つの空間にできるような作りになっています。

IMG_6733 IMG_6896

照明にも奥様のこだわりが☆

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー