お客様にとっては、建ててからが新しい暮らしのスタートです。ワイズハウスでは、建てて終わりではなく、建築後にも24時間対応のサポート体制を取りながら、お客様のアフターサポートを徹底して行っております。お客様との誠実なコミュニケーションを大切にし、作り手と住まい手を超えた関係を長く築きたいと考えています。
会員サポートシステム その名は 「わいわいサポート」
建ててからもずっとお付き合い
お客様と末永くお付き合いさせて頂くために、会員制のアフターサポート
「わいわいサポート」へのご入会をお勧めしています。
工事後、会員制「わいわいサポート」に入会していただきますと、数々の便利なアフターサービスをご利用頂けます。
住まいりーライフサポート(24時間)
- ■緊急トラブルサービス
- お電話一本で、24時間365日夜間や休日のトラブル・緊急時の応急処置などを迅速にサポートします。※応急対応無料(30分程度) &回数制限無し
- ♥お手伝いサービス
- 照明器具の管球交換、高所にある窓の清掃、家具の移動をお手伝いいたします。※年2回まで料金無料(30分以内の作業)
- ●リビングサポートサービス
- ハウスクリーニング、エアコン・換気扇クリーニング、建具リペアなどの作業料金を優待価格でご提供いたします。※有料オプションサービス
お家まるごと点検
お家も病気と同様に、早期発見、早期治療が長持ちの秘訣です。
水廻り、屋根、建具、サッシ他、お気軽にご利用ください。当社のリフォーム工事箇所以外でも、お家をまるごと健康診断いたします。
会報誌発送
私たちワイズハウスは、お客様と「絆」を深めるために毎月「わいわいNEWS」を発行しています。暮らしに役立つ情報や豆知識、お料理、収納術、スタッフ日記など情報満載です。ご縁をいただいた方と家族のようなお付き合いができるように願っています。
定期メンテナンス
アフターメンテナンス・定期点検
ワイズハウスでは、お引き渡し後、1ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、10年、15年目にアフターメンテナンスを行わせていただきます。点検の無い年にも、スタッフが訪問し、住まいの住み心地をお伺いいたします。実際にお住まいになられて不具合を感じることや、住宅に関するお悩みなどがございましたら、ぜひお知らせください。
建ててからが本当のお付き合い〜アドバイスもさせていただきます
ワイズハウスで新築された方のお引き渡し後、点検と共に弊社のスタッフがお客様のお家の掃除や簡単な補修を行わせていただき、新居の住み心地や、不具合が無いかお伺いしております。時とともに馴染んでいく無垢材の魅力を引き出す、簡単なメンテナンス術もアドバイスいたします。
保証
家は人がつくるものです。人がつくる以上、絶対に失敗がないとは言えません。
だからこそ万全を期すために、そしてお客様に安心して生活していただくために
ワイズハウスでは、3つの保証、保険制度を導入しています。
- ・完成保証システム
- ・地盤保証システム
- ・瑕疵担保
世の中には「建てて終わり」「売って終わり」という住宅会社が少なくありません。
ワイズハウスでは、家づくりはもちろんのこと、お引渡し後の暮らしのサポートも全力で行います。
完成保証システム
完成保証システム保証書発行後、工事の続行が不可能な事態となった場合、残工事の完成及び引渡までを保証します。
地盤保証システム
地盤保証システム不動沈下に起因する建物の損害に対する現状回復のための補修費用、並びに補修期間中の仮住まい費用等を引渡し日より、10年間に渡り(特約により20年間)、最高5,000万円までを保証します。
瑕疵担保保険
瑕疵担保保険住宅瑕疵担保履行法により、平成21年10月1日から新築住宅の請負業者に対し瑕疵担保責任を確実に履行するための資力確保措置(保険への加入または保証金の供託)が義務付けられます。
住宅瑕疵担保履行法では、構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分に関する10年間の瑕疵担保責任を対象としています。