癒しとくつろぎのパノラマ 飛び立つ飛行機を眺める家

癒しとくつろぎのパノラマ
飛び立つ飛行機を眺める家

 

伊丹といえば空港。
少し前のイメージだと「うるさいのでは…?」となるのでしょうが、今は家の性能が上がっているため、外の音もそこまで気になりません。
逆転の発想で・・・
飛行機好きな方が、おうちにいたいと思えるような家が出来上がりました。

 

【1階リビング】明るくてパインのフローリングが優しいリビングです。窓がたくさんあるので、飛び立つ飛行機を見上げることができます♪

 

 

 

【キッチン&パントリー】広々キッチンと収納。奥のパントリーは洗面にも続いているため、使いやすい!

 

 

 

リビングの真ん中には中庭。そしてその奥には和室があります。急な来客にも安心。カーテンをあければ和室からリビングやキッチンの様子を見ることができます。

 

 

 

【書斎】2階の廊下部分に現れた小上がりの2帖ほどのスペース。前と横は吹抜けなので、まるで空中に浮いているよう。
ここからも飛び立つ飛行機を眺められます。そして、しっかりお仕事もできるんです。テレワークにも明るくて最適ですね。

 

 

 

 

書斎の小上がり部分にもたっぷり収納スペースが。奥まであるので、長い物の収納も可能です。

 

 

 

 

【寝室】窓に囲まれて、断熱は大丈夫?と思われがちですが、窓も壁の断熱もしっかりしているので大丈夫です。バルコニーへ出る窓だけではなく、反対側の窓からも空が見えるように、吹き抜け部分に内窓を設置しています。

 

 

 

【子供部屋】白で統一された明るい空間。4つの窓は外から見るとアクセントになってとてもかっこいいポイントです。将来2つにわけられるよう、ドアは2つつけています。

 

 

飛行機を眺めるだけではなく、奥様の家事動線もしっかり考えられています。
今の時代に沿った暮らし方ができるおうちが完成しました。
ご家族が明るく楽しく過ごせますように。

 

 

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

※携帯端末でドメイン指定をされている方はメールが届かない恐れがありますので、届くように設定をお願いします

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー