2016年12月3日(土)・4日(日) 完成見学会のお知らせ

手すりや段差解消などの介護のための設備。家の中にどのように取り入れるのか気になる方必見!

hp%e7%94%a8

今回のご紹介するお宅は「家族の和を考えた、ゆったり和む平屋建バリアフリーの家」です。

M様ご家族は元々あったお家の建替えをされました。
ワイズハウスが工事現場の保険関係でお世話になっている方が「家を建て替えないといけない方がいるのだけれど・・・」とご紹介していただいたのが、M様との出会いでした。

息子様が「M様はいろんなことに興味があって、自分でするのだけれど、高齢だからこけたりつまずいたりするのが心配だから”バリアフリー”がいい」とご希望。
ただ、ひとことで”バリアフリー”といっても、暮らしやすい、動きやすいのがどういうものなのかは人によって違います。
M様にも普段どういうことをされているのかということから、1つ1つの動きでどこに手をかけて移動されているかまでしっかりお伺いしました。

お打合せには、いつもM様と息子様がいらっしゃり、「話しやすいスタッフさんばかりで、安心して相談できる」と言っていただきました。(なんでこう言っていただけたのか… 住宅会社の言われるがままではなく、うまく工務店を選ぶコツは見学会に参加すればわかります♪)

ご高齢のM様がご家族と住まわれるということで、家の中心にリビングをおき、リビングを囲むようにプライベートの部屋を作りました。
プライベートの部屋を一歩出れば、みんなが顔と顔を合わせられる、みんなでごはんを食べてくつろげる・・・ 家がいいと想いを聞かせてくれました。

お洒落でかっこいい空間もいいけれど、ナチュラルで落ち着く家の方がみんなが入りやすいだろうということで、かっこいい外観を持ちつつ、インテリアはナチュラルな木の色をベースにした家になっています。
ご家族それぞれの思いやりがふんだんに取り込まれた、心地いい家が出来上がりました。

ハウスメーカーでは実現出来ないこだわりをお持ちの方にぜひ、こだわりを詰め込んだ注文住宅を体感していただきたいと思います。
是非、あなたの家づくりの参考にしてください!

Check Point!

☑ 一般の新築住宅ではあまりみかけない、しっかりとした手すり。トイレも一人で行きやすい!

☑ ほかの住宅よりも低めの段差に手すり。家の中で、移動がしやすい♪

☑ つかみやすいキッチン取っ手。設備の細部までこだわっています。

☑ 生活しやすい平屋建。動きやすい生活動線で家事時間の省エネを!

☑ 玄関ドアから外へつながるスロープ。手すりもついているので、外出しやすい!

※詳細な場所はお申し込み後、こちらからご連絡させていただきます。

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー