既存を流用。無垢材を使った戸建てリノベ<リノベーション事例>

限られた予算の中、使える部分を上手く残し、
無垢材を使うことで、ローコストには見えない家に仕上げました。

無垢フローリングと天井ファンが印象的。
鮮やかなピンクに壁がアクセント。

奥に見える筋交い(斜めの木)は構造耐力上、取り払うことが出来ないので残しています。

筋交い、柱、梁、枠周りをダークブラウンにし、統一感を持たせています。

 

Before
間仕切り壁を取って大きなLDKにしたいところですが、耐力壁なので残しています。

耐震性、構造・機能・デザイン・予算、それぞれのバランスを考えてリノベーション出来るのが当社の強みです。

 

 

筋交いは残していますが見通しが良くなったので圧迫感が無くなりました。

 

LDKがひとつの広い空間となりました。
窓から光が射し込みとても明るいキッチンです。

 

既存キッチンを流用し、作業動線を考えて、コの字型にしました。
テラコッタタイルとオーク床板との相性抜群。

 

 

大きな無垢板の造作カウンター、造作食器棚で家事の作業効率もUP。

 

玄関ホールから見える、ピンクの壁がお出迎え。

 

 

Before

After外壁をチャコールグレーで塗装し、引き締まった印象になりました。

 

 

 

種別   戸建
工期   約1ヵ月
床面積  77.5㎡
プラン  3L・DK → 3LDK
リノベーション費用 400万円

お問い合わせ・資料請求は下記フォームより
お気軽にご連絡ください

※携帯端末でドメイン指定をされている方はメールが届かない恐れがありますので、届くように設定をお願いします

必須お名前
必須ふりがな
必須メールアドレス
電話番号
必須お問い合わせ項目を選択してください 当記事について資料請求小冊子請求セミナー参加家作りのご相談見学会参加その他
必須選択項目について内容を詳しくご記入ください

(株)ワイズテックのプライバシーポリシーに同意する
プライバシーポリシー